家づくり

はじめてのBLOG始めます。

サメ丸

はじめまして!サメ丸です。

ブログを始めるきっかけ

結婚してからは賃貸に住んでいます。そろそろマイホームが建てたいと思い始めました。

賃貸では何かと周りを気にすることも多いし・・・家賃を払っているのもったいない!

きっとみなさん一度は考えることですよね。

どうせ建てるならおしゃれで納得できる家を建てたいと2021年夏に家づくりに向けスタートしました!

もともと興味のある事を調べるのが好きで、ネットでいろいろ調べてみたのですが工務店やハウスメーカーて多すぎませんか❓どう選ぶかわからん状態でした。

その後は自分達で展示場めぐりや分譲地めぐりといろいろ行ったり調べたり、最終的には縁がありある大手ハウスメーカーにて契約に至りました。

これからますます本格的に頑張るぞ!!と思っていた矢先・・・妻の持病が悪化してしまい家づくりではない状況になってしまい断念するしかありませんでした。(契約後にいきなりの断念となったにも関わらず受け入れてくださったハウスメーカー様に感謝しております)

どうしてもマイホームの夢を諦めたくない!妻の体調も落ち着いているため再度マイホームを建てることに挑戦しようと決断しました。

挑戦するにあたってたくさん読ませてもらっている施主ブログの数々

みなさん個性的で実体験による記載も多くて大変参考になると思いました。また、単純にとても面白くて好きになりました。

自分は文章書くのも下手ですがまずは備忘録として書いてみようかなっと思いました!その中で、参考になる自信はないですが、共にマイホームを建てる方の情報の一部になったら良いなと思っています。

今後の予定としては

  • 2023年5月 家づくり構想再始動
  • 5月以降情報収集や展示場、ショールーム等実際に訪問して知識を深める
  • 2024年度中には契約を目指したい!と思います。

まずは、前回の家づくり等での経験等についてブログに記載できればと思います。

※初めてのブログであり、文章がおかしい事があるかもしれません。また、記載するにあたってはきちんと調べて行うつもりですが間違えたりもあるかもしれません・・どうか温かい目でみていただき優しく指摘してやってください。

自己紹介☆

  • 30代まだ前半
  • 会社員
  • 魚や動物大好き!

  • 30代まだ前半
  • 会社員
  • 魚はそんなに・・猫か犬を飼いたい!

サメ丸

  • 大切なペットのアロワナ(サメじゃないのにサメ丸と・・・)今は実家でお留守番です。

ABOUT ME
サメ丸
サメ丸
会社員
はじめまして。 30代北関東在住会社員してます。 ブログ初心者ですが、マイホームの夢にむけて自分で勉強したことや体験したことを残していきたい。少しでもみなさんの情報の一部になれたらよいなと思い始めました。読んでいただけたらありがたいです。
記事URLをコピーしました