家づくり

展示場(積水ハウス)

サメ丸

積水ハウスは高額なイメージがありあまり候補には入っていませんでした。でも、有名だし実家が積水ハウスで建築しているため話だけ聞いてみる事にしました。

積水ハウス展示場

実家からの紹介制度を利用して連絡。担当営業より連絡があり近くの展示場にて待ち合わせしました。

営業さんは私達より若い男性の方でした。ここまでにそれなりのメーカーで営業の方とあっている私達は最初からぐいぐい聞かれるのかなっと少し警戒していました。

予想とは違い、まずはゆっくり展示場内を説明してくださいました。ぐいぐい来ない感じが新鮮でちょっとよい旅館などで接客されている感じ♪なんだか余裕を感じました。

それから和室にてカタログなどを見ながら好みとか聞かれました。大体の予算なんかも話てなんとか積水ハウスでも建てることは可能・・でも積水さすが高額です。営業さんも高いのは認めていました。

説明を聞いていて思った事は・・特徴がわからない・・他社だとうちは全館床暖房であたたかいよ~とかいろいろ言われたけど・・積水ハウスはずば抜けているものはないけどすべてが高次元の優等生って感じなのかな。ただ大手ハウスメーカーあるあるで気密については詳細の記載はなし。ただお客様に合わせて仕様は対応できるとのこと。

1回目は2時間程度お話しをして終了。私達は結構構造や断熱なども気にしており、営業さんより詳しく見学できる体験型ミュージアム「Tomorrow Life Museum」にぜひ来てほしいとお誘いがあり行ってみることにしました。

そんなわけで次回はミュージアムについて書きます。

おわりに

積水ハウスに訪問した時の印象などが中心となってしまいましたが、営業のレベルはさすが高いです。まだ初回でしたが、対応のレスポンスや言葉遣いなどちゃんとしてます。人にもよると思いますが私達は大変好感を持てました。

ABOUT ME
サメ丸
サメ丸
会社員
はじめまして。 30代北関東在住会社員してます。 ブログ初心者ですが、マイホームの夢にむけて自分で勉強したことや体験したことを残していきたい。少しでもみなさんの情報の一部になれたらよいなと思い始めました。読んでいただけたらありがたいです。
記事URLをコピーしました