家づくり

積水ハウス(Tomorrow Life Museum)

サメ丸

画像は積水ハウス様より借用Tomorrow’s Life Museum 関東 | Tomorrow’s Life Museum | 積水ハウス (sekisuihouse.co.jp)

Tomorrow Life Museumって?

トゥモローライフミュージアムとは積水ハウスだけの巨大展示場♪2階建てや平屋の建物や鉄骨、木造の特徴なども確認できる場所となります。また、それぞれの建物に音楽を愉しむ家などの設定がありイメージにもつながります。積水ハウス興味あるかたは是非行ってみると良いと思います。なにせ楽しかったです。

私達は関東ミュージアムまで近いこともあり営業さんと現地集合としました。遠方の方はバスツアーなんかもあるようです!

営業さんと合流し受付を行ったら中に入ります。ネタバレになってしまうので詳細は避けますが、ワクワクが止まらない!・・めっちゃ金かけてるなぁ~・・

中の写真は結構出回っていますが基本はあまり撮影はNGのようです。参考に自分の中だけで使用する程度なら・・って感じでしたので写真は撮りませんでした。

私達はこのころは木造希望であったためシャーウッドを中心に見学することにしました。広すぎて全部ゆっくりみると1日じゃ足りません💦

豪邸も多いですが、内装の作り方や壁を照らすライトの配置など1つ1つ自分で採用したいと思うことを考えながら見学する参考になります。

シャーウッド木造館へ

Tomorrow Life Museumの中には鉄骨館と木造館というそれぞれの構造を勉強できる施設があります。

こういう構造とかは男性の方は心が惹かれるのではないでしょうか?

シャーウッドのダイレクトジョイントや柱の秘密などなどたくさん体験と見学ができます。陶器外壁ベルバーンの性能など確認できます。

じわじわとベルバーンの魅力が上昇します。なかなか構造って確認できないので実際の造りを見れるのは安心にもつながりますよね。

行ってみてどう?

  • 積水ハウスの構造やこだわりがみえた。
  • 間取りや設備など家づくりの参考になった。
  • もし積水ハウスで建てたらというイメージが湧く。

構造やこだわりがみえた☆

積水ハウスのイメージって漠然としていました。CMをみてもよくわからないが本音。でも有名だし高額なイメージでした。内装や外壁だけでなく構造を1つ1つ説明を聞きながら見学や体験をすることで高い理由が少しわかった気がします。確かに広告や今回のミュージアムなどにお金がかかっているのもあると思いますが・・・

間取りや設備など家づくりの参考になった。

私達はまだハウスメーカー選定の段階で見学に行きました。本当は決まってから行く方も多いと思います。豪邸も多いですがモデルハウスの一部のアイデアなどすごく参考になり、新たな発見がありました。カタログやネットの画像だけでなく実際に見る事でわかることがたくさんありました。

もし積水ハウスで建てたらというイメージが湧く

多くのモデルハウスに生活のモデルが設定されており、実際の生活をイメージして見学することができました。実際の暮らしがどんなものかを想像しながら見学することで、「自分達だったらこうしたら良いよね」など新たな発見がありました。

おわりに

Tomorrow Life Museumは積水ハウスを知ることができるだけでなく、いろいろなモデルハウスを見れる事で多くの発見があると思います。積水ハウスにするか悩んでいる人も行ってみる価値はあると思います。

間取りや内装の色合いなどを決める段階での訪問も良いと思います!

積水ハウスの「Tomorrow Life Museum」おすすめです!

ABOUT ME
サメ丸
サメ丸
会社員
はじめまして。 30代北関東在住会社員してます。 ブログ初心者ですが、マイホームの夢にむけて自分で勉強したことや体験したことを残していきたい。少しでもみなさんの情報の一部になれたらよいなと思い始めました。読んでいただけたらありがたいです。
記事URLをコピーしました